Maison de bubu

10点更新しました。

久しぶりに10点更新しました。今回はレアなアンティークが数点含まれています。日本はとっても暑いらしいですね。パリはずっと肌寒い日が続いていましたが、今日は快晴!!28度になりましたよ\(⌒。⌒)/ もうすぐ夏かな??? 
では良い一日を (^_^)/


*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。

SV.ヴィクトリアン アイボリーミニアチュール 婦人
1850-1890年前後   3,5x2,9cm 9g  シルバー800/925 テスト済み  刻印は2カ所あり 薄い板状の象牙に大変細かな描写のハンドペイントで婦人肖像画が描かれたミニアチュールのシルバーブローチです。 サインはありますが読み取れません。少し膨らみのあるガラスは目立つ傷も無く良い状態です。以前のオーナーにより裏に厚手のビニール素材が差し込まれています。もしかしたら枠はペイントより後から作られているかもしれません。とても良い保存状態のブローチです。
a0181248_6231899.jpg


お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。

ご注文はこちら。。
アンティークアクセサリー/ハンドメイド。
a0181248_2131533.jpg


[PR]
# by Bouchon | 2014-06-07 06:33 | アクセサリー

おひさしぶりです〜。。。。。。。ε=┏( ・_・)┛

久しぶりにMaison de bubu更新しました。(お値下げ品も更新しました)
 イリゼのアクセサリーも今日明日と更新していきます♪

あれ〜。。またまた1ヶ月経っていました。
この冬は余り出かける事も無く、四角い曇り空を眺めながら元気にハンマー振り上げていました。。。(^0^)Vって、知らない人が聞いたら怖いかも〜。  

9月から続いたいた喘息の様な咳もやっと治まり、春に向けてウキウキしています。 
そういえばアレルギーのテストをしたんですが、私って色んなアレルギー持ちだった様です。知らなければちょっと痒いなあで終わっていたんですけどね。 フランスの花粉は殆どアレルギー、ゴム、魚介類、 家ダニなど。。ただ、アボガドのスープは特例で食べると貧血状態に陥り顔面蒼白になってしまいました。(アボガド60%アレルギー)   7月の花粉アレルギーはあったんですが、肉食(鳥以外)を辞めたのでそろそろ体質が敏感になってきたのかもしれません。

それにしても呼吸器の専門医は貴方は喘息ではないといわれ、アレルギー専門医に行けば喘息の薬を処方されるんですが、どっちなんだろうかと思いますねえ。(-.-)

で。教訓==余り酷くない場合は、沢山薬を出されるだけなので医者に行かなくて宜しい。
こういうアレルギー症状って、医者も原因が分からないようで色んな薬を試していくようです ww
*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。

アンティークな婦人のピンブローチ
1900年前後 のアンティークヘアーの婦人の古いベベ用のブローチをピンブローチにアレンジしました。ピンを残してあるのでセキュリティーとしてお使い頂けます。襟元やスカーフ、帽子などのアクセントに!
a0181248_10203850.jpg


SV.925シェル 鳥モチーフ ネックレス
直径3cm 8g チェーン42cm 
1930-50年前後の可愛い鳥モチーフシェルのブローチをネックレスにしました。
a0181248_10235282.jpg



黒ガラス+ペーストのチョカー
a0181248_10263815.jpg


アールヌーボー婦人 ネックレス
1890-1910年のアールヌーボーのボタン
アンティークのパーツを使った真鍮のペンダントネックレスです。ボタン内の婦人右にLBのサインがあります。枠にある小さなガラスは裏に張りが無いので黒っぽく写っていますが、濃いめのフュシア色です。全体的にアンティークの落ち着いた感じに仕上げています。
a0181248_10274978.jpg


ラヴァ、トルマリン メダイネックレス
長さ40cm 3cm延長可能 44g マットなラヴァにピーコック淡水パール、2つのブラックトルマリンをアクセントとして、トップには古い石膏メダイにシルバー925枠を巻き全体的にマットで落ち着いた輝きのあるネックレスに仕上げました。この石膏のメダイは18−19世紀のグランドツアー(当時の留学)の時のお土産物のメダイと思われます。
a0181248_10292490.jpg




お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。

ご注文はこちら。。
アンティーク雑貨/コレクタブル

a0181248_11502319.jpg




アンティークアクセサリー/ハンドメイド。

a0181248_2131533.jpg

[PR]
# by Bouchon | 2014-03-05 11:43 | アクセサリー

Irisee bis更新しました

*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。

リボン柄カフス FIX
1920年前後     FIX刻印 ボタン直径1,5cm   
マットな金色に素敵なリボン柄が施されたカフスです。  ボタン表面には殆ど傷も無く大変良い状態です。
プレゼントにも。。。
a0181248_10351178.jpg


SV800.ヴィクトリアン ハンドペイント ミニアチュールブローチ 
1850ー1900年   直径2,5cm  4g 猪?の刻印 シルバー800
セルロイドに貴婦人のハンドペイントが入ったミニアチュールのブローチです。回りはラインストーンで飾られています。小さいですが希少なお品です.
a0181248_1036410.jpg
ヴィクトリアン バックルX2
1900−1920年 真鍮ベースにシルバープレート ペースト/ラインストーンガラス  5x3,7cm 24g 
細かな彫金が施されたブーツ用のバックルです。リボンを通してチョーカーに、ブーツのサイドベルトの飾りとしても色々お使い頂けます。
a0181248_10382983.jpg

SV925マリア様メダイ ネックレス
1900−1930年前後 
長さ44cm メダイ2,4cm ARGENTの刻印      ヴィンテージチェーン シルバー 925 44,7cm  計6g
メダイの表面には小傷、下に2つ鍼でついた様な傷跡がありますがとっても古い素敵なメダイです。書かれている文字はラテン語で聖母という意味です。
a0181248_1042324.jpg

SV.800/925 ブルーガラスペーストネックレス
900−1930年前後  シルバー800/925  40cm 10g
細めのチェーンにガラスビーズが一つ一つ枠にはめられたハンドメイドのネックレスです。(枠のパーツもハンドメイド)ブルーのガラスはフォイル無しですが綺麗に光ります。
a0181248_10433897.jpg



お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。


ご注文はこちら。。

a0181248_11502319.jpg
アンティーク.コレクタブル 心豊かな生活 自分らしさの演出に。。。


a0181248_10161637.jpg

Antiquite Collection Joie de vivre


a0181248_10172437.jpg

ハンドメイド オリジナル アクセサリー PARIS
[PR]
# by Bouchon | 2014-02-12 10:06 | アクセサリー