Maison de bubu

タグ:ハンドメイド ( 6 ) タグの人気記事

ハンドメイドのアクセサリー更新しました。

しばらく更新が滞っていたハンドメイドのアクセサリー、実は画像までは準備出来ていたのですが、
少しさぼっておりました(^^ゞ なので続けて数点 UPしました。遊びにきてね(*^_^*)
*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。
a0181248_91241.jpg

アパタイト原石 ネックレス 
ブラジル産アパタイト原石を少し磨いてネックレスにしました。石には内包物やクラックがありますが綺麗な色の石です。アパタイトは伝達や繋げるというエネルギーを持ち、精神を安定させ信頼や自信を持つのを助けてくれる石です。パワーストーンとしてお使いの場合は原石がお勧めです。

a0181248_10205189.jpg

シェル+ガラスカメオのブローチ  
アンティークのシェルボタンにヴィンテージのガラスカメオを組み合わせたブローチです。枠の継ぎ目が少し歪んでロウ付けされていますが手作りの風合いとご理解頂ける方に。。

a0181248_8553714.jpg

ラインストーンロングネックレス   
アンティークパーツとヴィンテージのガラスストーンを使ったロングネックレスです。シンプルな装いにキラリと光る1点物です。
a0181248_8553239.jpg

ヘリオブルー ガラスのイアリング  
ヴィンテージのガラスとパーツでキラキラ光るイアリング。下にシルバーの三つ葉を加える事でアンティーク感を出しています。このブルーガラスは見る角度や光の加減によってブルーやパープル見えます。
a0181248_8555310.jpg

ヴィンテージローズカットガラスのネックレス/ピアス  
1940年 チェコ製のローズカットガラスのネックレスとピアスのセットです。接続リングはロウ付けしています。


お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。

a0181248_11502319.jpgアンティーク.コレクタブル 心豊かな生活 自分らしさの演出に。。。





a0181248_10161637.jpgAntiquite Collection Joie de vivre





a0181248_10172437.jpgハンドメイド オリジナル アクセサリー PARIS
[PR]
by Bouchon | 2015-10-02 09:20 | アクセサリー

ハンドメイドのアクセサリー更新しました。

a0181248_8472982.jpg

*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。
SV925 メタルシードパールとシェルのネックレス  
アンティークのシャルロットカットのメタルシードパール(ダークグレー)に彫りのあるヴィクトリアンのシェルのトップを合わせモノトーンに仕上げた優しい感じの華奢なネックレスです。メタルの部分は全てシルバー800と925です。
a0181248_8473573.jpg

ヴィクトリアン メタルシードパールのピアス14KGF  
マットな輝きのヴィクトリアンのメタルシードパールにシルク糸を使い、揺れるタッセルにデザインしたピアス。上の部分は吹きガラスの中にゴールドのペイントがある凝った作りです。メタルビーズと拭きガラスビーズともにとても古いパーツです。

a0181248_848466.jpg

SV925 ヴィンテージパーツと黒ガラスのピアス  
ヴィクトリアンデザインのヴィンテージパーツに黒ガラスを合わせたピアスです。スタッドピアスに通して使う様にしてありますので、ピアス部分を変える事で色々お楽しみ頂けます。

a0181248_8483339.jpg

SV 925 ヴィンテージガラスのピアス 各  
1930年 チェコガラスのクロッシュ 1x1cm  
1950年チェコガラスのファイヤーオパールガラス 1,3x0,8cm
ヴィンテージガラスを使ったシンプルなピアスです。普段使いに!




お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。

a0181248_11502319.jpgアンティーク.コレクタブル 心豊かな生活 自分らしさの演出に。。。





a0181248_10161637.jpgAntiquite Collection Joie de vivre





a0181248_10172437.jpgハンドメイド オリジナル アクセサリー PARIS
[PR]
by Bouchon | 2015-10-02 08:54 | アクセサリー

ハンドメイドのアクセサリー/出品中

やはり、ヴィクトリアンが好みなので、ヴィンテージやアンティークのパーツを使って夜な夜な作っています。 
時々、お客様から、”いつも愛用してま〜す。また楽しいものを作って下さいね。”
などと声をかけて頂くと \(⌒。⌒)/  ꒰ღ˘◡˘ற꒱ ε=┏( ・_・)┛
またループ被って、うつむいて、ひたすら作品作りに励む事が出来るのです。
*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。

ドラゴンブレスとヴィンテージパーツピアス14KGF
見る角度でブルーのシラーが出るヴィンテージのドラゴンブレスガラス 8x6mm 1920−40年代のパーツ  ポストのみ14KGF  その他は真鍮パーツ    
リーフは飾りが少し耳たぶにかかる長さ、その他は飾りが耳たぶの下にくっつく長さです。 
a0181248_844017.jpg



ヴィクトリアン シェルボタンカフス
1850-1900年前後  直径2,3cm シェル 真鍮  11g
グレーのシェルにリボン柄のデコレーション。 センターにはペーストガラスの入ったボタンをカフスにアレンジしました。カフスとしてやコートなどの飾りボタンとしてもお使い頂けます。オリジナルな1点ものです。 
a0181248_841962.jpg




SV.925 エッフェル塔 シェルカメオ ネックレス
1890ー1900年前後のシェルのカメオをシルバー925で枠を作りペンダントにしました。
枠に歪み等がありますので手作りの風合いがお好きな方に。
a0181248_835674.jpg


ホワイトスノー 鹿ボタン ガラスネックレス
冬山の鹿をイメージして出来上がった優しい感じのネックレス。
使用のガラス/パーツは殆どアンティーク・ヴィンテージ品です  
a0181248_835358.jpg



黒ガラス百合の紋章+ガラスパール ロングネックレス
930-40年の木のビーズ+モーニングジュエリーのストック+ヴィンテージガラスパールを使ったロングネックレスです。 ヴィンテージガラスパールは落ち着いた艶があります。 長さ 110cm   
a0181248_8384.jpg




お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。

ご注文はこちら。。

a0181248_11502319.jpg
アンティーク雑貨.コレクタブル 心豊かな生活 自分らしさの演出に。。。


a0181248_10161637.jpg

Antiquite Collection Joie de vivre  アンティークアクセサリー


a0181248_10172437.jpg

ハンドメイド オリジナル アクセサリー PARIS


[PR]
by Bouchon | 2015-09-02 08:27 | アクセサリー

ハンドメイドの新作もUPしました。

という訳でコツコツ作った作品も更新しました♪

*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。

ヴィクトリアンチェーンのロケット付きチョーカー
1850−1900年前後のヴィクトリアンチェーン+ロケットをチョーカにリメイクしました。 留め具も見合うように真鍮とヴィンテージガラスで作っています。ロケットのパールはガラスパールで中に仕切りガラスがあります。このチェーンは懐中時計かブレスレットであった物でしなやかです。どちらも小傷はありますが良い状態です。とってもヴィクトリアンなお品です。
a0181248_6405516.jpg


大人カラーのヴィンテージハートガラス ネックレス
1950年の大人色のシックなガラスを使ったネックレス。付けた時にガラスが綺麗にラウンドする様に、セッティングのリングはロウ付け仕直し一手間かけています。
a0181248_713016.jpg

お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。

ご注文はこちら。。

a0181248_11502319.jpg
アンティーク.コレクタブル 心豊かな生活 自分らしさの演出に。。。


a0181248_10161637.jpg

Antiquite Collection Joie de vivre


a0181248_10172437.jpg

ハンドメイド オリジナル アクセサリー PARIS



[PR]
by Bouchon | 2015-06-15 06:49 | アクセサリー

お久しぶりです〜いろいろ更新しています♪

皆さんお元気ですか〜(^_^)/
中秋の名月にスーパームーンいかがでしたか? 私はなんと。。見逃してしまいました。(◞‸◟)
パートナー曰くお月さまオレンジ色だったとか。。
デスクで作業している背中に気迫があったのか、、一声かけてくれりゃ〜いいのに。。(*`へ´*)

ポルトガル左下の先っぽのラゴス(35度だった)のバカンスから帰ってきたらパリは18度彡(-_-;)彡 
案の定肩がフリーズしてしまい未だ後ろが見れない状況です(u_u*)
日本の夏は雨続きだったようですが現在は少し落ち着きましたか?でも台風が残っているんだとか。。
世界中、年々異常気象が激しくなっている様な気がします。
こうなると戦争も無く災害も無いところで、毎日穏やかに過ごせる事に感謝♪ です。

**(ー'`ー;)う〜ん。新しいプロフィールの使い方がいまいち良く分からない。。。。

*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。

アイリスガラス アールデコ ネックレス   
1920ー1930年前後  42cm  5g 真鍮 アイリスガラス 留め具にczechoslovakiaの刻印
型入れのアイリスガラス18x12mmとそろばん型ファセット5mmの華奢なネックレス。パステルカラーの薄い色目のアイリスガラスでメタルには古色はありますが良い状態です。 
a0181248_657037.jpg


アンティークボタン アマゾナイトピアス 14KGF
素敵なアールヌーボーのメタルボタンにアマゾナイトファセットをアレンジした落ち着いた感じのエレガントなピアスです。 下がる長さ 2,5cm  7g  ポスト、ワイヤー14KGF  シルバー925
a0181248_702510.jpg
ハンドペイント磨りガラス、ペーストのブローチ
1900年前後   長さ4,5cm 最大幅2,5cm  7g
ハンドペイントされた磨りガラスとペーストの付いたヴィクトリアンブローチです。
a0181248_705960.jpg


小さなバイオレットガラスのロザリオ+アルミケース
1930-40年前後
バイオレットガラスのロザリオ 4+5mm珠 平置き24cmx2 センターメダイから下 12,5cm  クロス 3x1,5cm BRUGES刻印  合金 アルミ砂糖ケース 直径4cm 15g
深みのあるバイオレットの小さなロザリオで珠に不足はありません。ケースは多少の打ち身がありますが良い状態です。
a0181248_723643.jpg


お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。


ご注文はこちら。。

a0181248_11502319.jpg
アンティーク.コレクタブル 心豊かな生活 自分らしさの演出に。。。


a0181248_10161637.jpg

Antiquite Collection Joie de vivre


a0181248_10172437.jpg

ハンドメイド オリジナル アクセサリー PARIS
[PR]
by Bouchon | 2014-09-10 07:16 | アクセサリー

おひさしぶりです〜。。。。。。。ε=┏( ・_・)┛

久しぶりにMaison de bubu更新しました。(お値下げ品も更新しました)
 イリゼのアクセサリーも今日明日と更新していきます♪

あれ〜。。またまた1ヶ月経っていました。
この冬は余り出かける事も無く、四角い曇り空を眺めながら元気にハンマー振り上げていました。。。(^0^)Vって、知らない人が聞いたら怖いかも〜。  

9月から続いたいた喘息の様な咳もやっと治まり、春に向けてウキウキしています。 
そういえばアレルギーのテストをしたんですが、私って色んなアレルギー持ちだった様です。知らなければちょっと痒いなあで終わっていたんですけどね。 フランスの花粉は殆どアレルギー、ゴム、魚介類、 家ダニなど。。ただ、アボガドのスープは特例で食べると貧血状態に陥り顔面蒼白になってしまいました。(アボガド60%アレルギー)   7月の花粉アレルギーはあったんですが、肉食(鳥以外)を辞めたのでそろそろ体質が敏感になってきたのかもしれません。

それにしても呼吸器の専門医は貴方は喘息ではないといわれ、アレルギー専門医に行けば喘息の薬を処方されるんですが、どっちなんだろうかと思いますねえ。(-.-)

で。教訓==余り酷くない場合は、沢山薬を出されるだけなので医者に行かなくて宜しい。
こういうアレルギー症状って、医者も原因が分からないようで色んな薬を試していくようです ww
*画像をクリックするとSHOPへ飛びます。

アンティークな婦人のピンブローチ
1900年前後 のアンティークヘアーの婦人の古いベベ用のブローチをピンブローチにアレンジしました。ピンを残してあるのでセキュリティーとしてお使い頂けます。襟元やスカーフ、帽子などのアクセントに!
a0181248_10203850.jpg


SV.925シェル 鳥モチーフ ネックレス
直径3cm 8g チェーン42cm 
1930-50年前後の可愛い鳥モチーフシェルのブローチをネックレスにしました。
a0181248_10235282.jpg



黒ガラス+ペーストのチョカー
a0181248_10263815.jpg


アールヌーボー婦人 ネックレス
1890-1910年のアールヌーボーのボタン
アンティークのパーツを使った真鍮のペンダントネックレスです。ボタン内の婦人右にLBのサインがあります。枠にある小さなガラスは裏に張りが無いので黒っぽく写っていますが、濃いめのフュシア色です。全体的にアンティークの落ち着いた感じに仕上げています。
a0181248_10274978.jpg


ラヴァ、トルマリン メダイネックレス
長さ40cm 3cm延長可能 44g マットなラヴァにピーコック淡水パール、2つのブラックトルマリンをアクセントとして、トップには古い石膏メダイにシルバー925枠を巻き全体的にマットで落ち着いた輝きのあるネックレスに仕上げました。この石膏のメダイは18−19世紀のグランドツアー(当時の留学)の時のお土産物のメダイと思われます。
a0181248_10292490.jpg




お問い合わせやご注文は下記のカート付きサイトの方からお願い致します。

ご注文はこちら。。
アンティーク雑貨/コレクタブル

a0181248_11502319.jpg




アンティークアクセサリー/ハンドメイド。

a0181248_2131533.jpg

[PR]
by Bouchon | 2014-03-05 11:43 | アクセサリー